2006年01月22日

食べても太らない方法”について

きゃあせあせ(飛び散る汗) 時間の経つのは早いですね〜
もう、22日・・・
来月は、節分にバレンタイン・デーですね・・
早すぎる〜〜〜(>_<あせあせ(飛び散る汗))
とは言え、関東にも雪が積ったし^^あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ寒いです。

皆さん、気をつけて下さいねm(__)m


《ダイエット仲間誕生るんるん^^》

数日前、久し振りにチャットを楽しみましたるんるん^^
ああ〜 楽しかったな〜^^

そこで、ダイエット話に花が咲きましてねー(長音記号2)
3人でダイエットを楽しむことになったんでするんるん^^

実行するダイエット法は
1寒天に
2今月15日の『発掘!あるある大辞典U』で紹介していた食材とタイミング法と、
3コーヒーに
4みのもんたさんのスペシャル番組で紹介していた骨盤体操^^

ただし、結果報告はいい時だけー(長音記号2)
と、言う訳でバッド(下向き矢印)

○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○

今回のだるまの美容&健康&ダイエット情報は〜わーい(嬉しい顔)
寒天とコーヒーダイエット法は、前にご紹介しました
ので、1月15日 日曜日 フジテレビ 21:00〜21:54に
放送していた『発掘!あるある大辞典U』より
 ↓
“食べても太らない方法”について”

クイズ形式(初試み^^あせあせ(飛び散る汗))で、ご紹介したいと思います^^


○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○

詳しいことは、
『発掘!あるある大辞典U』番組HP(ホームページ)を
ご覧になって下さいね^^

もう食べても太らない
我慢しちゃダメ!

だなんてるんるん
なんて嬉しいことでしょう〜るんるん^^
 
あるあるさん、ありがとうございます〜〜〜〜〜exclamationm(__)m

お笑いの志村さんと、お笑いで女優の柴田さんとの
“別腹コント”は笑えました〜〜わーい(嬉しい顔)

「これexclamation別腹かexclamation&questionこれexclamation別腹かexclamation&question」て、
お肉を摘む志村さん。お肉を摘まれて苦しがる柴田さんexclamation×2
ああ、笑えた〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

あ、失礼しました・・・(^。^あせあせ(飛び散る汗)
話を元に戻しますね^^あせあせ(飛び散る汗)

皆さんは、別腹をどう認識していますか

人は、大好きな食べ物を見ると消化活動が活発になり、
別腹(胃の上部に少し空きを)つくるそうですexclamation
凄い・・ですよね・・^^あせあせ(飛び散る汗)

だから、甘いものが好きな女性にとって、食後すぐのデザート
(甘いもの)は脂肪になりやすい・太りやすいのになかなか
止められないのだそうです^^あせあせ(飛び散る汗)

なのに、間食をやめなくても太らない食べ方があるなんて
嬉しいですよね〜〜るんるん

あるある流“食べても太らない方法”は大きく分けて

1間食しても太らないタイミング(時間帯)exclamation

2小腹が空かなくなる食事術exclamation

3食べないほうがいいけれど、夜食を取ってしまった時の
脂肪化を減らす方法exclamation

の3つるんるん^^

皆さんは、間食をどんなタイミングで取っていますか

間食のベストタイミングは、小腹が空き始め飢餓スイッチが
入る前の3〜4時間の間だそうですexclamation

12時に、お昼を食べる人には15時のおやつは、
間食のベストタイミングだったのでするんるん^^

この情報に不満を持つ柴田さん。。
堺さんに助けてとばかりに訴えていました・・
堺さんの「小腹が空かなければいいんでしょ?」と、言う
言葉に目を輝かせた柴田さんexclamation^^

そこで2つ目exclamation
《小腹が空かなくなる食事術について》

食事に適量の脂質を取ると糖の分解が遅くなり、
血糖値がゆっくり下がるそうです。

脂分は太ると控えても、それで間食してしまっては
ダメだったのね・・反省、反省ふらふら

更に、小腹抑制食材をあるあるさんは発掘して
くれましたexclamation×2^^

(*ノノ)キャ  嬉しい〜〜〜るんるん

そこで問題です。
小腹抑制食材とは何でしょう

《ヒント》

1水溶性食物繊維の豊富な食材です。

2その食材は海の産物です^^

さ〜、何でしょう〜ー(長音記号2)
答え合わせは番組HPでして下さいね^^

《水溶性食物繊維の特徴は》

1腸内で脂質が糖などを包み込み分解を遅らせ、
血糖値の上下を穏やかにしてくれるそうですexclamation

2また、腸に膜を張り血中へのブドウ糖の吸収を
遅らせるんですってexclamation^^

更に、毎日食べるご飯を使って一層その効果を
上げえる方法を、あるあるさんは教えてくれました^^


ありがたやるんるん ありがたやるんるん

でも、でも、でもexclamation
これでも納得しない柴田さん。あせあせ(飛び散る汗)
夜中にラーメンが食べたくなる。
その時、食べたらもうだめなの?と
堺さんに食い下がる〜〜^^あせあせ(飛び散る汗)

笑えた〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

そこで3つ目exclamation
《夜食を食べてしまっても脂肪化を減らす方法について^^》

新しく注目されているものはポリフェノールの一種で、
血中への脂肪吸収の抑制や、腸での脂肪吸収を抑制して
くれるのだそうですexclamation

夜遅く、脂質を取ってしまったら、その食材の果汁を
出来るだけ多く絞り、水で飲みやすい濃度に薄めて
飲むと脂肪化を減らせるそうですよ4^^

この情報を聞いて、ヨッシャexclamation×2^^と、満面の笑みの
柴田さんでした〜〜わーい(嬉しい顔)

納得できて良かったねるんるん 柴田さんー(長音記号2)

これだけいっぱいの情報があったのに
柴田さんが着目したのは夜食しても脂肪化を
減らす方法でした〜^^あせあせ(飛び散る汗)

大笑い〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

皆さんも、どうぞお試しあれ〜〜^^

買い溜めをする方が多いと思われます^^あせあせ(飛び散る汗)
皆さんが、どうぞその食材を
ゲット出来ますように〜(^人^あせあせ(飛び散る汗))


以上、“だるま”のレポートでした〜〜わーい(嬉しい顔)


皆さんも、このブログにあるショップ・サイトを
  利用してみて下さいませ^^
posted by “だるま♪^^” at 19:33| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前^^チャットでお世話になった者ですぅぅ^^
覚えてますかぁぁσ(^^ゞ
そのダイエット談話の中の1人^^ゞよん
でね、でねぇぇ^^早速と途中報告に。。。。
只今の結果^^0.75キロ減に成功ぉ〜〜♪♪♪
やったぁ〜〜\(*^O^*)/
よっしゃ^^まだまだ頑張るぞぉ〜〜〜 !!!!
今は、、職場の人達をも巻き込んで^^ゞ頑張っちょるだにぃ
明日も絶対やるぞぉ〜^O^)ノ 成せば成る骨盤体操ぉ〜〜 
Posted by とも^^ at 2006年01月23日 20:41
あ!ともさん^^
いらっしゃいませ〜^^
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

もちろん、覚えてますよ〜〜^^

え?!もう効果が出たんですか?^^
( ^-^)/:★*☆オメデトウゴザイマス♪
食事制限なしでその数値♪
いいですね〜〜〜〜^^

私は只今、カフェイン抜き中で・・
ダイエットも中断してます^^;
だから、まだこれと言った成果は・・
σ(^^;;;
骨盤体操も、ちょくちょく忘れちゃったり
してるし・・あはは^^;

うんうん!^^
頑張って下さい〜!私も、頑張りますから!^^

え?職場の皆さんを?^^ それは、いいですね〜
仲間がどんどん増える〜〜〜^^

うんうん^^
成せば成る!
みんなで、頑張りましょ〜〜〜〜(^○^)/

ご報告ありがと〜^^
また教えて下さいね^^
私も成果が出たらともさんのHPや、
ここで報告します〜(w^-^w)♪☆

あ〜^^ 楽しみ♪楽しみ♪^^
Posted by 管理人だるま♪^^ at 2006年01月24日 14:03
さっそく、土俵入り〜  じゃなくって・・
仲間入り〜〜〜★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

今日emuさんに会えてよかったわ・・・
今晩から、いや、、明日から。。来週から頑張るぞ〜〜・・・

いえいえ。。本当にコーヒーで挑みます・・
結果報告。。楽しみに^^

あ・・ともちゃんの0,75ダイエットはウンチ????(笑)
負けないわよ〜〜〜〜o(*^-^*)o
Posted by ぽぷり at 2006年01月24日 17:11
こんばんは^^

早速の書き込みありがとう^^

私も、ぽぷりさんに会えて良かった〜
あんな情報、なかなか聞けないもの!
ありがとうございます^^

でも、レポートが細かいみたいだから・・
脳トレゲームで自己診断しようかな^^;

土崩入りって〜〜^^
ぽぷりさんったら〜〜〜(^○^)
仲間が増えて嬉しいです♪^^
大歓迎〜です(w^-^w)♪☆

うんうん^^
楽しみにしてます♪^^
1週間で、どれだけ成果がでるのか!
頑張って〜〜!^^ ファイト!^^

私も、頑張ろっと!(*^-^*)o
Posted by 管理人だるま^^ at 2006年01月24日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。