2006年02月02日

自宅で出来る“ウエストシェイプ法”について^^

○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○

だるまの今日の美容&健康&ダイエット情報は〜ー(長音記号2)
1月22日 日曜日 am10:55〜 日本テレビで
放送していたダイエット番組『ミラクル☆シェイプ』より
 ↓
“体脂肪5%ダウン”について^^

を、ご紹介させて頂きますわーい(嬉しい顔)

○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○

ここでは知的財産の侵害にならないよう
簡単に書かせて頂きますねー(長音記号2)
詳しいことは、番組のHP(ホームページ)を
ご覧になって下さいねー(長音記号2)

それでは^^

2人で出来る““体脂肪5%ダウン”

《今回のクライアントさん》

女子プロレスラーのジャガー横田さんと、
医師の旦那様でした。

恐妻のジャガーさんにオドオドするご主人。
このご夫妻のキャラは、微笑ましい?^^あせあせ(飛び散る汗)ですよね。

《ボディー・デザイナー》

野口 克彦先生。

《クライアントの要望》

お2人が気にしているのはウエスト廻りでした。
特に、旦那様は医師でありながら、お尻からお腹廻りに
かけてぷっくらとした・・肥満タイプのお体でした・・・・^^あせあせ(飛び散る汗)

《今回の目標》

お2人合わせて体脂肪率5%ダウンexclamation

《改善項目》

ジャガーさん:
運動量は充分だけど、甘い物が大好きで
カロリーオーバー。

旦那様:
運動不足と、極度の偏食。

《運動項目》

お忙しいご夫妻には、自宅で出来るエクササイズを
先生は、教えていました。
 
1柔軟ストレッチ
2ウエスト廻りを引き締めるエクササイズ

《シェイプのポイント》

先生曰く。

柔軟性が低下した体は

筋肉の動きが鈍くなり、代謝が低下する。

そして、肥満になる・・(^。^;)


見た目激しい動きじゃないストレッチでも

普段使わない筋肉を刺激すると

効果は充分体のラインに現れるそうですexclamation^^


《ご夫妻で仲良くウエストシェイプ♪^^》

16種類の自宅で出来るエクササイズを、
先生に教えてもらったご夫妻。

ご夫妻のダイエット経過を見ていて、
いいな〜と、思ったことは

1ジャガーさんも番組で言われてましたが、
気楽に出来て長く続けられそうなことと、

2野口先生のエクササイズは、どこでも出来るのが
良いー(長音記号2) ジャガーさんも、ご旦那様も仕事場で
エクササイズに励んでいましたるんるん

3それから旦那様は、職場の栄養士がちゃんと
野口先生のアドバイスを守って、低カロリーの
食事を作ってくれていたことです〜。
栄養士さんの献立なら間違いないでしょうからねー(長音記号2)

でも、病院食って・・・味が薄いんですよね・・(^。^あせあせ(飛び散る汗))


《主人(だるまの)に見習って欲しいこと^^;》

ジャガーさんの旦那様は、野菜嫌いなのに
ちゃんと、野菜中心の食事をしていたことですexclamation

辛いだろうに・・ちゃんと、食べていましたよexclamation
偉いですよね〜exclamation^^


《ダイエットに効果的な野菜の食べ方とは!^^》

体内の糖をエネルギーとして燃焼させる時

ビタミンが必要。

ビタミン豊富な野菜を上手に料理し、

効果的にエネルギー消費させるには
蒸して食べるのが一番だそうですexclamation

(蒸すと、他の調理法に比べビタミンCを
何10倍も保つことが出来るらしいのですexclamation)


《笑えたこと!》

自宅で出来るエクササイズだから、
楽しく2人で出来るはずなのに・・
ジャガーさんがスパルタで・・
旦那様、可愛そう〜〜〜〜(^〜^あせあせ(飛び散る汗))

でも、その姿が微笑ましいんですよね??
何故??(・・?)

《ダイエット途中結果》

【15日目】 

ジャガーさん:
体重=-1.2kg、体脂肪率=-1.6%exclamation

旦那様:
体重=-3.3kg、体脂肪率-3.1%exclamation

目標は、体脂肪率2人あわせて5%ダウンexclamation
残りわずか0.3%exclamation
凄い〜〜〜exclamationジャガー横田ご夫妻exclamation^^

【23日目】

この日は大晦日で、ジャガーさんはプロレスの試合を
していました!

観客席にはご旦那様と、野口先生!
お2人が見守る中、ジャガーさんは見事勝利exclamation×2

ダイエット中で甘い物が食べれないストレスを
相手にぶつけたexclamation&question^^あせあせ(飛び散る汗)

野口先生は甘い物が食べたくてストレスが溜った
ジャガーさんに、プレゼントを用意してくれていましたexclamation

それは〜わーい(嬉しい顔)

《嬉しいるんるんミラクルレシピ〜ー(長音記号2)

低カロリーのチョコケーキるんるん^^
チョコレートの代わりに、ココアを入れているのが
ポイントだそうですexclamation

ココアは食物繊維が含まれているから、
腸の働きも良くなるしるんるん
ほんと、ダイエット中には嬉しいケーキですよねるんるん^^

良かったですね〜^^ ジャガーさんー(長音記号2)

ご夫妻は、お正月休みのハワイ旅行でも
しっかり野菜中心の食事して、観光名所めぐりも徒歩exclamation

クルージングでも先生から教わったエクササイズで
ラストスパートをかけていましたexclamation


《ミラクルダイエット結果》

ジャガーさん:
体のラインが一回りスリムになっていてるんるん
姿勢も良くなってるんるんお腹がすっきりしていました〜るんるん

旦那様:
ぽっこりお腹がスリムに大変身していました〜exclamation^^
凄いexclamation×2^^

そして、目標を見事クリアexclamation×2

ジャガーさん:
体重=59.0kg→55.3kgexclamation
体脂肪率=27.3%→25.5%exclamation×2

旦那様:
体重=76.1kg→69.2kgexclamation
体脂肪率=25.4%→20.9%exclamation×2

ご主人、凄いexclamation×2
ウエストが-17.5cmもシェイプしてる〜〜〜exclamation×2

( ^-^)/:★*☆ホントウニ、オメデトウゴザイマス♪


この番組を見てから、だるまも主人と一緒に
頑張っていますわーい(嬉しい顔)

測定日は、節分の日を予定しています。
ダイエットも1人じゃないと楽しいですねるんるん^^

さ〜〜ぁ、どちらが良い結果を出せるかexclamation&question^^
楽しみるんるん楽しみるんるん^^


以上。“だるま”のレポートでした〜(^○^)/
posted by “だるま♪^^” at 01:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。