2006年09月06日

ピロリ菌(発癌物質)&除菌対策!

久し振りの更新です^^あせあせ(飛び散る汗)
皆さん、お元気ですか

今日の夕方のニュースで

日本人の大半が感染しているらしい

1ピロリ菌(発癌物質)についてと、

2除菌対策を紹介していました。


それで手(パー)

記憶を辿って調べてみました^^

胃癌は、

胃に悪性の腫瘍ができる病気で、

日本人に最も多い癌だそうです。

その危険因子と考えられているのがピロリ菌。

“ヘリコバクター・ピロリ”という名前の微生物

なんですって。

日本人の2人に1人が感染しているって言うから

本当に身近な病気です〜〜exclamation×2(@@あせあせ(飛び散る汗)


胃癌になる経過を図にすると↓

この菌は、子供の頃から感染していて
胃の粘膜に棲みつく。

まず胃の粘膜にとりつき、軽い炎症を起す。

自覚症状がないまま長年にわたり進行

長い間、続いた炎症のために
胃の粘膜細胞が破壊される

粘膜そのものが薄くなってしまう

胃液を出す粘膜細胞が壊れて少なくなる

分泌量も減少する。

消化に時間がかかり、
食べ物が胃に残りやすくなる

ひらめき
この状態が運命の分かれ道になるそうですから
病院へ行って対処して下さいexclamation
そうすれば治るかもしれないそうですexclamation×2


胃癌の原因、発癌物質はピロリ菌以外に、

タバコ、
塩分の多い食べ物

などだそうですexclamation

とにかく、薄くなった粘膜を強く刺激すると
癌ができてしまうそうですから
気をつけて下さい〜〜exclamation×2(・・あせあせ(飛び散る汗)


ただ手(パー)胃癌の初期は

ほとんど自覚症状がないそうですから・・・

癌になってると気付かないんですってがく〜(落胆した顔)

症状が出てから病院へ行っても遅いみたい・・

だからならないのが一番exclamationって、ことで

除菌対策として

1胃癌の危険因子であるピロリ菌が

自分にあるのか無いのかを知ることと、

2ピロリ菌に効く食材を摂ることexclamation

だそうです。


ピロリ菌に聞く食材は↓

ニュースによる紹介だと

1ココア

2ブロッコリーの芽

3ヨーグルト

4梅肉エキス

5蜂蜜

でしたー(長音記号2)


あと、過去に見た健康番組では

1ビターチョコレート(カカオ70%以上)と、

2食後のコーヒー

だったかなー(長音記号2)


癌に絶対なりたくな〜いexclamation×2から、

私は、上記食材を摂っていまするんるん^^

どうじ皆さんも、気を付けて下さいね〜exclamation^^


詳しいことは、下記情報源からどうぞわーい(嬉しい顔)


☆゜・。。・゜☆。・゜゜・。☆゜・。。・☆゜・。。・゜☆

情報源は↓

日本テレビ

「NEWSリアルタイム」

「おもいっきりテレビ」

フジテレビ

「発掘!あるある大辞典U」

テレビ朝日

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

からですわーい(嬉しい顔)

☆゜・。。・゜☆。・゜゜・。☆゜・。。・☆゜・。。・゜☆

以上、だるまのレポートでした〜(^-^)/
posted by “だるま♪^^” at 00:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

separar apostar reino unido
Excerpt: <a href="http://reglasijpq.demynbpasz.info/">reglas del p?er de los juegos de tarjeta</a> <a href="http://resultadosfnpy.demynbpasz.info/">resultados del lotto de la selecci? 6 del nj</a> <a href="http://pokerehqr.demynbpasz.info/">p?er del..</a>
Weblog: separar apostar reino unido
Tracked: 2006-10-16 22:13
×

